« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月22日 (土)

パリ航空ショーで思い出すこと

 「パリ郊外で開催されている国際航空ショーは6月20日、航空機の新規受注の商談会がヤマ場を迎えた」との新聞記事を目にした。

 1971年の今頃、ひと月の予定でパリの地下鉄の勉強にRATP(パリ交通営団などと訳される)を訪問するためにパリについたが、航空ショーがありホテルはどこも満杯と聞きとほうにくれたことを思い出している。
 到着日だけは予約をしていたホテルに泊まり、次の日、RATPを訪ねた初日に窮状を訴えたらすぐに適当な下宿屋風の宿を手配してくれ荷物をそこまで運んでくれた親切にはいまもありがたいと思う。

 
 しばらく事情がありブロッグをお休みしていたが頭への刺激も必要と考え、過去の思い出なども記していきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »