« 民主党代表選挙で痛快な結果 | トップページ | 梅の木の害虫 初夏の陣2011結末 »

2011年9月 5日 (月)

台風12号の猛威

 9月3日、4日を中心に四国、中国地方をゆっくり横断して北に去った台風12号は特に紀伊半島に集中的に大雨をもたらし、主として雨による被害で5日11時頃の報道で死者34名、行方不明者56名の方々が犠牲になられた。 この台風には特別の呼称が命名されるであろう。
 今回の被災地として報道されたなかに、姉が三重県御浜町、姪が三重県紀宝町に住んでいるので特に注意してニュースを見た。 両人とも直接の被害はうけなかった。

 終戦前後の年、三重県の相賀町に住んでいた時に、大雨のために真夜中に避難して翌日家に帰ったら床上浸水していた経験を思い出す。 このとき相賀 尾鷲間の鉄道道床が一部あらいながされてかなりの期間、紀勢東線の一部が不通になっていた。 その時に氾濫か堤防が決壊した川は船津川と記憶に残っている。

 今回多大な被害を受けられた方に心からのお見舞い申し上げたい。

|

« 民主党代表選挙で痛快な結果 | トップページ | 梅の木の害虫 初夏の陣2011結末 »

コメント

Individuals are yours alright! . We a minimum of must get these men and women stealing photos to get started on running a blog! They most likely just did a picture lookup and grabbed them. They search very good although!

投稿: diablo 3 pre order | 2011年9月10日 (土) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/41523040

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号の猛威:

« 民主党代表選挙で痛快な結果 | トップページ | 梅の木の害虫 初夏の陣2011結末 »