« 今年も半分が過ぎた | トップページ | トヨタ急加速、米当局の解析で運転ミスが多いと米紙報道 »

2010年7月14日 (水)

しぼんだ民主党

 日曜日の参議院選挙結果はほど良い結果であった。 国政選挙ではいつも野党に投票してきた。したがって前回衆議院選挙では民主党に投票した。 政権交代、無血革命のような気がし斬新な政治を期待したが、1年ももたずに あえなく首相交代となった。
 無血革命らしいのは 少年時代によく耳にした共産圏での人民裁判もどきの事業仕分けだけであった。
 今回の投票はこれまでのルールどおり野党に投票としていたが何処の党かは投票場まで決まらなかった。

 民主党敗北の原因を消費税に求めたいひとが多そうである。 しかし、政権交代以来の政治が本当の理由であると思う。

            

|

« 今年も半分が過ぎた | トップページ | トヨタ急加速、米当局の解析で運転ミスが多いと米紙報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/35754449

この記事へのトラックバック一覧です: しぼんだ民主党:

« 今年も半分が過ぎた | トップページ | トヨタ急加速、米当局の解析で運転ミスが多いと米紙報道 »