« ワシントン地下鉄追突事故に関して緊急安全勧告が出された | トップページ | 堺市市長選挙結果 »

2009年9月27日 (日)

堺市市長選挙で新人の竹山氏が当選

 今回の選挙は午前11時ごろに出かけた。 投票場は、さきの衆議院選挙とかわらぬほどの人出であった。 現市長の木原氏(自民公明推薦ーーNHK報道)は、国政選挙のチェインジの余熱が冷めない時期であり、加えて対立候補の竹山氏は人気政治家橋下知事の応援を得ていることもあり苦戦が予想されていたが、投票所の人出から竹山氏が優勢だろうと確信したがそのとおりになった。
 今回は投票寸前までどちらに投票しようかと迷った。 金のかかるLRTは市民税、健康保険料、介護保険などなど払い続けるものにとっては重荷になるのではないか思いつつ府、というよりは怖い物なしの知事の過度の干渉はどうかという思いもあった。
 今度の市長さんにとって公約に掲げておられる、着工もしていないLRT建設の中止は容易なことであろう。 泉北鉄道と南海電鉄の初乗り料金加算による割高の料金の解消も、大阪府が泉北鉄道を民間に売却するという案を新聞紙上で目にするので実現を期待したい。

 

|

« ワシントン地下鉄追突事故に関して緊急安全勧告が出された | トップページ | 堺市市長選挙結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/31544743

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市市長選挙で新人の竹山氏が当選:

» マリナーズ・イチロー逮捕! [【メジャー】イチロー逮捕される!【200安打】]
9年連続200安打 シアトル・マリナーズのイチロー逮捕!? [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 02時03分

« ワシントン地下鉄追突事故に関して緊急安全勧告が出された | トップページ | 堺市市長選挙結果 »