« 身近になってきた豚インフルエンザ | トップページ | 音楽教室インフルエンザで臨時休講 »

2009年5月19日 (火)

堺市の定額給付金の口座振込みのお知らせ が届く

 忘れかけていた定額給付金が振り込まれたとのハガキの通知が堺市役所から届いた。
 通知文には4月28日に振り込んだとなっている。 今日は5月19日であるのでかなり前に振り込まれていたことになる。 インターネットで調べると確かに入金されていた。

 3月末に申請書用紙をうけとり4月3日に申請書を投函し、同28日に振り込まれたことになる。 他の政令市と比べてスムーズに処理されていると感じたが、折角の努力が通知が遅いために評価されにくい。 普段は預金を引き出しても通帳記入をしないので今日の郵便でやっと気が付いた。 お金はすでに心のふるさとの一つ南紀への旅行で使っているので頭を悩ますことはもはやない。

|

« 身近になってきた豚インフルエンザ | トップページ | 音楽教室インフルエンザで臨時休講 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/29693958

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市の定額給付金の口座振込みのお知らせ が届く:

« 身近になってきた豚インフルエンザ | トップページ | 音楽教室インフルエンザで臨時休講 »