« 大学の生涯学習講座の英語教室も休講 | トップページ | 東芝エレベーター㈱製間接油圧式エレベーターの緊急点検結果について »

2009年5月28日 (木)

神戸市長さんが「ひとまず安心」宣言

 新型インフルエンザの感染者が多く出た神戸市において今日市長さんが「ひとまず安心」の宣言を出された。
 昨日、明石市へ出かけた帰途、三宮で下車した。 マスク姿の人々も1~2割り程度でいつもの賑わいのように感じた。  三宮で降りたのは最近開通した阪神電車の難波線経由で初体験で大阪へ帰ろうと思ったからであった。
 阪神三宮駅には快速急行 奈良行と表示された近鉄電車が発車を待っていた。阪神電車の車両が来るまで待つ余裕もないので当電車で大阪方面へ向かった。
 大阪市内の九条駅(地下)で降車した。 地上に上がると商店の殆どない寂しい大通り沿いであった。 もう一つ別の出入り口はにぎやかな所だろうと想像する。

Photo 阪神三宮駅の近鉄電車

Photo_2 阪神九条駅のホーム

|

« 大学の生涯学習講座の英語教室も休講 | トップページ | 東芝エレベーター㈱製間接油圧式エレベーターの緊急点検結果について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/29840756

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市長さんが「ひとまず安心」宣言:

« 大学の生涯学習講座の英語教室も休講 | トップページ | 東芝エレベーター㈱製間接油圧式エレベーターの緊急点検結果について »