« 定額給付金あれこれ | トップページ | 梅の木に今年も害虫襲来 »

2009年4月24日 (金)

定額給付金あれこれ その2

 定額給付金は世帯主の預金口座に原則として振り込まれるので同一世帯内の高齢者にそれが渡りにくいケースがあるのではないかと危惧したが、現実のこととして報道された。

 高齢者ではないが家庭内の夫の暴力からのがれて隠れ住んでいる横浜の2人の女性(住民票上は夫と同居になっている)が夫の口座へ自分らの給付金を振り込まないようしてほしいと訴訟をおこした。2,3日前のできごとである。 テレビに現れたかっての清新な市長中田氏が余り歯切れの良くない発言をしておられるのにはすこし失望した。
 小さな問題のようであるが、国会で あなたは給付金を受けますかなど愚かな質問をするよりちゃんと国民にいきわたるかどうかの議論をしてほしかった。 あるいはしておられたのを当方が気が付かなかったかもしれない。

|

« 定額給付金あれこれ | トップページ | 梅の木に今年も害虫襲来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/29261115

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金あれこれ その2:

» 外貨預金の注意点 [外貨預金の注意点]
外貨預金は良い事だけではありません。リスクやデメリット、そして様々な事に注意して外貨預金をはじめましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 00時51分

« 定額給付金あれこれ | トップページ | 梅の木に今年も害虫襲来 »