« 電気機器の発火・発煙事故事例その17 デスクヒータ | トップページ | 電気機器の発火・発煙事故事例その18 東芝の電気洗濯機起因の火災 »

2008年4月15日 (火)

後期高齢者医療制度のとばっちり

 後期高齢者医療制度はすこし混乱しているようであるが、75歳以上の高齢者の問題、まだ数年先のことと思っていた。
 しかし、きょう高齢者ボランティアの集会の雑談のなかで、私をこの制度の対象者と思って感想を求めてきた仲間がいた。 いつも実年齢よりかなり上に見られることが多く、たまに電車で席を譲られることもある程であるが、あまり愉快ではない。
 ゴルフでは、ローカルルールで70歳以上になるとティーショットを前の位置、通称シルバーティーより打てるようになる。 2,3年前から、シルバーティーから打たないかとアドバイスを受けることが多かったが、今年からこの優遇ティーで打てる資格者となった。
 

|

« 電気機器の発火・発煙事故事例その17 デスクヒータ | トップページ | 電気機器の発火・発煙事故事例その18 東芝の電気洗濯機起因の火災 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/20265371

この記事へのトラックバック一覧です: 後期高齢者医療制度のとばっちり:

« 電気機器の発火・発煙事故事例その17 デスクヒータ | トップページ | 電気機器の発火・発煙事故事例その18 東芝の電気洗濯機起因の火災 »