« 赤福 製造日改ざん騒動その3 売れ残り品再利用 | トップページ | 南海線線路へヘリ墜落 »

2007年10月25日 (木)

大阪西成警察署のエレベーター事故

 旅行中のホテルのテレビで、10月22日午前7時半ごろ、西成警察署のエレベーターが人の操作なしに自然に上昇して、7階の天井に衝突したというニュースを見た。 東京港区のエレベーター事故もまだ未解決のままの時に、恐ろしい事故が、これまでの原因調査をあざ笑うかのようにまた起こったと思った。
 旅行から帰って後、新聞を見ても人的被害がなかったためか、事件にもならず追跡記事らしいものもなく、事故原因は読んだ新聞の範囲ではわからない。 もっと注目してもいいトラブルである。

 エレベーターのメーカーはシンドラー社で1995年設置したもので、20日に業者が点検したばかりとのこと。

 

|

« 赤福 製造日改ざん騒動その3 売れ残り品再利用 | トップページ | 南海線線路へヘリ墜落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/8615235

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪西成警察署のエレベーター事故:

« 赤福 製造日改ざん騒動その3 売れ残り品再利用 | トップページ | 南海線線路へヘリ墜落 »