« 生涯学習もつらい | トップページ | 台湾高鉄(台湾新幹線)正規の営業開始? »

2007年1月29日 (月)

天満天神繁昌亭

 昨年、天満宮の北隣にできた天満天神繁昌亭で寄席を楽しんだ。初体験であった。
近くで、卸問屋を営むと聞く中学校(伊勢市)の同窓生が、切符の手配からみやげまで準備して大阪近辺在住の同窓生を誘ってくれたものである。
 午後の開演の30分まえに同亭の前に着いたが、すでに入場待ちの長蛇の列ができていた。 満員の盛況であった。 3時間弱笑いの絶えない時間をすごした。

 このオープンの数ヶ月前に桂三枝さんの繁昌亭への取り組みについての熱意溢れる講演を聴いていたので是非一度はとおもっていたところであった。 
 繁昌亭のいまの盛況がずっと続くことを期待したい。

Cn_148 天満天神繁昌亭

 2007年1月29日撮影

 

|

« 生涯学習もつらい | トップページ | 台湾高鉄(台湾新幹線)正規の営業開始? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60937/5129252

この記事へのトラックバック一覧です: 天満天神繁昌亭:

« 生涯学習もつらい | トップページ | 台湾高鉄(台湾新幹線)正規の営業開始? »